会長さんのもふもふ講義にちょっとばかり対抗してみたっ!

とりあえず何も見ずにやってみて下さい。
見たら超簡単なので(´・ω・`)
正直、知ってる人には簡単です。ごめんなさい。

範囲
東方を全く知らない中学生に30分間だけしたアテのない講義分


以下の問題に答えよ。
尚、漢字間違いは減点。

「1」常識

 東方Project創始者の名前と読み方を書け。(完回で正解)
 _____

「2」外側

(1)東方Project作品で、指定された作品以降のものを書け。
 東方紅魔郷→@_____→A_____→B_____→C_____→D_____→E_____

(2)(1)のEの作品は、東方Projectの何作目で、いつ、どこで販売されたか。
 ただし前作も含んだ作数で答えること。
 _____作目 場所_____ 時期_____

(3)(1)の中で一つだけ創始者が絵を描いていないものがある。(1)から選択せよ。
 _____

(4)2008年夏に発売予定の東方Projectの新作名を書け。
 _____

(5)東方紅魔郷以前と以降の違いをゲーム登場キャラ・設定以外で述べよ。(筆記)
 _______________

「3」内側・世界観

(1)東方Projectの舞台の名前を書け。
 _____

(2)現実世界、所謂こちらの世界と(1)を物理的に隔てているものの名前を書け。
 _____

(3)(2)は何と何に境界を敷くことでこちらの世界と(1)を隔てているか解答欄に合うように書け。(完回で正解)
 _____と_____

(4)(2)以外に(1)を覆っているものの名前を書け。
 _____

(5)(4)のものを張った妖怪の本名をひらがなで書け。
 _____

(6)(4)の役割はどのようなものか。30字以内で説明せよ。(筆記)
 _________________________

「4」内側・各地

(1)「マヨヒガ」とはどのような場所か。30字程度で説明せよ。(筆記)
 _________________________

(2)実際にマヨヒガがステージになっている作品はどれか。「2」の(1)から選択せよ。
 _____


配点
・筆記問題 各4点 減点有り
・完回問題 各3点
・その他 各2点

合計50点

inserted by FC2 system